「こうべ医療者応援ファンド」に寄付いたし... | 加古川の葬儀・家族葬なら花浄院(かしょういん)

神戸市・三木市の お知らせ・イベント NEWS

「こうべ医療者応援ファンド」に寄付いたしました

2021年12月20日

花浄院の人形供養祭

各店舗で毎年開催

花浄院では各店舗、年に1回 人形供養祭を開催しております。

会員様でしたら、お人形は何体でも一律1,000円

1,000円で数に制限なくお人形をお持ちいただけます。

供養料は寄付しております

人形供養祭で集まった供養料は全て寄付しております。

先日開催いたしました人形供養祭では、こうべ医療者応援ファンド 様に寄付いたしました。

そして、感謝状をいただきましたので皆様にご報告申し上げます。

人形供養祭にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

厚く御礼申し上げます。

「こうべ医療者応援ファンド」からの感謝状


人形供養祭のお問い合わせをよくいただきます。

各店舗、開催いたします。

加古川・高砂・神戸市の各店舗にて年に1度人形供養祭を開催しております。

常時受け付けをしているのではなく、イベントとして開催しているため、お近くの店舗での開催をお待ちください。

何故、葬儀屋なのに人形供養祭を開催しているの?

かけがえのない思い出に「さよなら」ではなく「ありがとう」を

お葬式は大切な人とのお別れの場です。

大切にされていた、お人形やぬいぐるみも想いを込めてお別れをしていただければと考えております。

参加するためには?

イベント期間中、受付時間内に開催店舗までお持ちください。

期間外のお預かりはいたしかねます。

雛人形や五月人形、ぬいぐるみ、羽子板など、お顔のあるものでしたら人形と考え、お受けしております。

また、ガラスケースも外していただきますようお願いいたします。

箱や袋に入れていらっしゃる方が多いです。

 

受付を済ませ、お人形をスタッフにお渡しいただき、お焼香をしていただく、という流れとなっております。

その後、お時間になりましたら、お寺様にお越しいただき、法要を執り行っております。

現在は新型コロナウイルス感染症の影響により、法要にはお客様は直接ご参加いただかず、YouTubeでの動画配信にてご覧いただくようお願いしております。

料金は?

会員様でしたら供養料として、お人形何体でも一律1,000円となっております。

こちらは毎回、社会福祉協議会などに寄付させていただいております。

ご一般様は当日入会いただくことも可能ですので、ぜひご検討ください。

開催予定は?

セレモニープラス会員様に2ヶ月に1回お送りするイベント情報「Event Information」にてお知らせしております。

開催時期は店舗によって異なり、来年も同時期に開催するとはお約束できかねます。

人形供養祭以外にも様々なイベントを開催しております。

感謝祭やセミナー、寄せ植え、映画上映会、お葬式に関する相談会や勉強会

筆ペン、絵画、陶芸、木工、ハーモニカなどのカルチャー教室もございます。

家族葬や一日葬など葬儀に関して、気になることやご不安なことがあれば、ご相談いただけます。

ご相談の方法

お近くの花浄院へ

お葬式に関するご相談は、実際の式場をご覧いただくとよりイメージしやすくなりますのでおすすめです。

また、スタッフと対面で話すことで、会場の雰囲気を感じながら資料を見て、詳しい説明を聞くことができます。

お葬式が行われていると、せっかく足を運んだのに式場見学ができないということもありますので、事前にご予約いただいてからのご来館をお願いいたします。

お葬式のご不明な点を事前相談で解消。ご予約はこちらから

電話する

お急ぎの方はお電話ください 0120-927-592

お電話は24時間365日対応しております。

なかなか会館に足を運ぶ時間はない、という方でも、24時間都合の良いタイミングで質問することが可能です。

LINEや問い合わせフォームで相談する

電話をかけるのも緊張するという方はLINEやメールなどのメッセージで質問するという方法もあります。

花浄院LINE公式アカウント LINEで気軽に無料相談ができます

 

お急ぎの方は、お得な会員価格がすぐに適用できる仮会員登録だけでもご登録をおすすめいたします。

お得な会員価格がすぐに適用。仮会員登録はこちらから。緊急の方も心配ご無用!

page top へ