ブログ

blog

2/15 留学生合同説明会IN大阪

2019年2月17日

こんにちは!採用担当の大塚です。 今回は大阪で開催されました【企業と留学生をつなぐマッチングイベント】へ参加させていただきました。 ご参加いただいた留学生の皆さんありがとうございました。 今回、色々な国籍の子たちと交流できて、とても楽しく参加させてもらうことができました。 日本語がまだ上手く喋れない子を周りがフォローしてあげたりしている姿を見て、同じ人間で国籍などは関係無いということをすごく感じました。 留学生の皆さんは日本が好きで日本で働きたいという想いや、目標がしっかりと伝わってきました。 僕自身すごく刺激になりましたし、良い経験ができました。 花浄院で働いていなければ、このような経験をすることもできなかったと思いますし、留学生に対する考え方も変わりましたので、花浄院としては留学生の採用も検討し、新たな雇用の創出をしていければなと思います。 今後も合説、自社説に積極的に取り組んでいきたいと思いますので興味のある方は是非ご参加下さい。 HPからのご予約もできますので皆さんよろしくお願いします!